写真分析➁

11.栗林公園(2019.9) 12.神宮外苑いちょう並木(2018.11) 13.厳島神社(2019.3) 14.淡路島(2021.3) 15.直島(2022.8) 16.太宰府天満宮(2020.3) 17.東尋坊(2020.12) 18.小樽運河(2018.8) 19.名古屋スカイプロムナード(2020.10) 20.…

写真分析➀

Instagram(@kemono_ph)で投稿した過去の写真を徹底分析。自分自身の好きな構図や色調をはっきりさせて、写真に何を求めているかを知りたくなり、初めてみました。頑張る。 1.トキの森公園(2022.8) 2.笠間(2022.5) 3.諏訪(2020.8) 4.桜島フェ…

自宅、熟成。

自宅が好きです。広くて綺麗で、こよなく愛する家具達と一緒に住んでいます。リビングをつまみに酒が飲めるくらい愛しています。 写真はこのあいだ届いたマガジンラック前のラグのうえから眺めた景色。家で一番好きな景色です。二段重ねのオレンジのカゴに入…

Best Selection 25 【日本の絶景】

僕の大学生活を語ろうとしたとき、旅行が大きな話の軸になると思います。それくらい旅行が好きで、長期休みになるとカメラを持って日本各地を旅してきました。 そんな僕もそろそろ卒業。ということで、今まで見てきたたくさんの絶景のなかから、特に心にグッ…

みやたの旅の備忘録【北陸編】

こんにちは。みやたです。 昨年末、北陸3県(石川県、富山県、福井県)へ3泊4日の旅に出てきました。北陸3県に対しては「地味」で「パッとしない」イメージがありましたが、いざ訪れてみるとその大きな魅力に驚かされました。北陸に出かけるときには参考に…

Best Selection 150【50-1位】

こんにちは。みやたです。 さて、いよいよ「Best Selection 150」の最終回です。今回は上位50枚をお届けします。前回の記事でも軽く触れましたが、今回紹介する全ての写真は、僕が愛してやまない洗練・厳選された自信作です。ぜひ楽しんでいってください! …

Best Selection 150【100-51位】

こんにちは。みやたです。 前回に引き続き、「Best Selection 150」を進めて参ります。今回は100-51位までをお届け。前回よりも一枚一枚のクオリティも思い入れも高まっているので、期待してスクロールしていってくださいね〜! それでは100〜51位までをご紹…

Best Selection 150【150-101位】

こんにちは。みやたです。 本格的に写真を撮るようになっておよそ2年。写真の総枚数は約4000枚にもなります。そんな数ある写真達の中から選りすぐりの150枚を選び抜き、さらに150位から1位まで序列化してやろうというかなり性悪な企画を行いたいと思います(…

みやたの旅の備忘録【名古屋編】

こんにちは。みやたです。 先日、男3人で1泊2日の名古屋グルメ旅を敢行したので、今回はその模様を備忘録としてお届けします。名古屋は「味噌カツ」や「ひつまぶし」など名物が多い都市ですが、今回はそれに加えて喫茶店にも多くお邪魔しました。カフェが至…

みやたの旅の備忘録【秋の京都編】

こんにちは。みやたです。 みやたの旅の備忘録第6弾となる今回の舞台は 秋の京都です。 「死ぬまでに一度は京都で紅葉狩りをしてみたい」という思いを高校生のころから抱いていましたが、ついに昨年の11月下旬に、1泊2日の京都弾丸旅行を決行しました。短期…

みやたの旅の備忘録【甲信編】

こんにちは。みやたです。お久しぶりですっ。 今回は甲信(長野・山梨)での夏満載の備忘録をお届けします。コロナ禍で旅行が憚られていますが、夏の甲信へは一度は訪れておきたかったので思い切って行ってきました。 それではさっそく参りましょ〜〜。 Day1…

みやたの旅の備忘録【九州地方後編】

こんにちは。みやたです。 さて、ついに九州旅行の備忘録も最終回です。今回は後編として、5〜6日目の内容について書いてまいります。訪れたのは熊本県・鹿児島県・宮崎県。九州の南側をぐるりと回りました。 それではさっそく参りましょ〜〜。 Day5 AM 8:00…

みやたの旅の備忘録【九州地方中編】

こんにちは。みやたです。 前回に引き続き、九州旅行の備忘録を書き連ねていきますよ〜。今回は中編として、3〜4日目にフォーカス。訪れたのは福岡県、大分県、熊本県、宮崎県と、かなり充実度の高い2日間でした。 それではさっそく参りましょ〜〜。 Day3 AM…

みやたの旅の備忘録【九州地方前編】

こんにちは。みやたです。 今回から『九州地方編』をお送りします。先日、5泊6日で九州を周遊してまいりました。長崎県に始まり、佐賀、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島を巡る壮大なドライブ旅。車での走行距離は驚異の1334 km!3人なので一人当たり450 km運…

みやたの東京探訪記【銀座・六本木】

こんにちは。みやたです。 今回は趣向を変えて『みやたの東京探訪』シリーズ。今までの『みやたの旅の備忘録』シリーズでは、宿泊を伴う比較的長期的な旅行について紹介していました。それに対して今回からのシリーズでは、日帰りで東京へ遊びに出かけたとき…

みやたの旅の備忘録【タイ王国編】

こんにちは。みやたです。 さて、みやたの旅の備忘録 第3弾は海外に飛び出します。その舞台はタイ王国です。訪れたのは一昨年の夏、人生2度目となる海外旅行でした。いままでは国内旅行についての記事を書いていたので、初の海外旅行記事となる今回、気合を…

みやたの旅の備忘録【中国地方編】

こんにちは。みやたです。 みやたの旅の備忘録、第2弾。今回の舞台は中国地方。ちなみにチャイナは未踏です。いつか行ってみたい。 今回も写真と一緒に旅行記を。今回は青春18切符を利用した、東京発のゆっくりじんわり電車旅。青春18切符での周遊ルートの参…

みやたの旅の備忘録【四国地方編】

お久しぶりですこんにちは。みやたです。 さて今回は、みやたの旅の備忘録『四国地方編』をお届けします。去年の夏の四国旅行を、写真をもとに振り返ろうというもの。文章少なめの写真多めでお送りします。 これから四国へ行く予定のある方はぜひ参考に、も…